銀色の月

Sexy時代はもうそこまできてる。と思ってる。

生放送ラジオって楽しい

約3か月ぶりのらじらー。超楽しかった。楽しすぎた。たぶん自担も超楽しんでいた。ドラマが終わり、完全に自担ロスな人間には生放送ってうれしいご褒美です。ありがとう世界。

 

ラジオって逃しがちで今までわりと盲点だった。でも自担がソロラジオを始めたあたりから完全にはまっている。楽しい。くだらない話も、ちょっと難しい深い話も、恥ずかしい話も、今の瞬間に起こった楽しい話も、たくさん聴ける。たくさん知れる。なにより自担の声がだいすき人間には当たり前にたまらないものだった。 

 

現在、自担のレギュラーラジオ番組はこちら。

  1. 文化放送Sexy ZoneのQrzone」/毎週月~木曜 22:30-22:40(約10分間)
  2. NHKラジオ第1「らじらーサタデー」/毎週土曜 22:10-23:00(約50分間)
  3. bayfm「VICTORY ROADS」/毎週金曜 21:30-21:57(約30分間)

 

1・2はグループでの番組。よって毎週出演ではない。毎週2人で放送するが、お仕事の関係やらで出ないときは全然出ないし、出るときは超出る。Qrzoneは平日4日間だけど、曲流したりもあるから本当にあっという間で秒で終わる。たまに早く始まったり、全然始まらなかったり波があるから気付いたら始まってることも幾度か経験済み。それに比べらじらーは長い。コーナーたっぷりの生放送だからグダグダすると永遠にループだけど、そういうのもファンからしたら楽しい。デメリットとしては、生放送だから大変という点。今年の春、怒涛のツアー期間*1では4週連続地方公演をしたのでさすがに無理だった模様。お休み期間でしたね。

3は昨年10月から始まったソロラジオ。30分間、自担の話を永遠に聞いていられる幸せしかない時間。思い込みなのかもしれないけど、彼はいつも脳をフル活用してニュアンスまでも気にかけて自分の気持ちを正確に伝えようとしている。だからラジオは最高の最強。これからの彼のお仕事に120%繋がる。こちらは後日語ろう。

そんな自担は土曜22時連ドラ出演*2していた。よって、らじらーは時間がもろ被り。

 

今日の生放送ラジオはまじでごぶさだすぎた!!!!!!!!!!

しかも相手は中島健人氏!!!!!!!!!!!!

自由が爆発する健人くんの隣でツッコんだり、一緒に笑ったり、ボケに乗っかったり。生粋の末っ子気質な彼がたくさんの顔を見せてくれる(正確には声を聴かせてくれる)。楽しくて楽しくて仕方なかった。

 

今日のハイライトは、甘い台詞を言い合って最後にどっちがいいか投票するコーナー。(ざっくりしすぎ)

…調べた。正式には『Sexy Zoneの俺の傘に入らない?』のコーナー。

 

 

 

 伝わります??????この可愛さが文字で伝われ、、、、、、

完全に途中で甘い展開に持って行けず、「もうダメだぁ~!」って諦めちゃった。「オレの脳みそが低速モード」とは。ひさしぶりのらじらーですよ。確かに中島先輩の勢いやら完成度はさすがでした。あまり記憶にないですが。安定の甘々だったと思います。きらいな梅雨だからなの?夜だから?ひさしぶりのラジオだから?たまに出てくるポンコツなところが愛おしくてすき。

 

本日冒頭で話していた、だいすき戸塚くんにプレゼントでいただいたサングラスとやらが気になります。webに載せてくれてもいいんだよ。待ってるね。

今日もお仕事おつかれさまでした。ありがとうサタデー。次は勝とうね。

 

おわり。

*1:Sexy Zone repainting Tour 2018

*2:2018年4月クール「Missデビル」日テレ系