銀色の月

Sexy時代はもうそこまできてる。と思ってる。

貯金したい

お題「貯金の方法」

 

みなさんって、貯金はどうやってしていますか?

 

大学生ジャニヲタになって、「貯金の方法」をいろいろ考えるようになりました。

必死こいてアルバイトして、次の現場に向けて貯金。一人暮らしだからいろいろお金飛んでいくけど、一生懸命自炊したり呑み会我慢したりで貯金。ひたすら貯金。毎日のバイト終わりにシフトアプリ見て「今日は○○○○円働いた~~~」ってにやける時間がしあわせ。毎月のお給料日に生活費やらを抜いた残りのお金を貯金用の口座に移して残高見るのがしあわせ。働いてる間も、自担のこと考えてるとあっちゅーまに時間がすぎて。ほんとアルバイトって呑気だわ。

就活も終わって、今は大学の授業もほぼないしバイト三昧してて、まあ週6ぐらいで働いてるので、それなりに貯まります。新卒の初任給ぐらい。でも、現場終わると知らぬ間に全部なくなってるんですよね。はて。

まじで毎度毎度歯止めがかからなくなって、気付いたら財布からお金なくなってる現場期間って恐ろしいし、これって大学生だから許されることじゃねって最近気づいた。

 

今年は現場も当分ないだろう(やっぱり冬にドームするのかな?はあ恐ろしい)し、専ら来年春の引っ越しのために貯金をしています。

引っ越しするときに40インチテレビとBlu-rayプレーヤー買うって決めてるんです。今20インチ?ぐらいのテレビなんだけど、たまに実家で見る自担のキレイさに引くし、もう我慢できない。常に毛穴まで見たい衝動に駆られてる。大学生活ずっと安いテレビで我慢したから、おっきいテレビ買ってやる。もう我慢できない。(2回目)

今の働くモチベは、それ。テレビ。

 

引っ越しをするっていうのも、今は東京の辺鄙な場所に住んでるから家賃まあ安いんだけど。会社の人にももうちょっと都心に近い方においで~~~って言われて、引っ越しをせざるを得なくなった。たしかに、社会人だし、普通レベルのお家には住みたいし、それなりのレベルの生活はしたいと思っている。

 

んだが、。普通に疑問です。

 

社会人ジャニヲタさんって貯金できるんですか?????どうやってしてるんですか?????????

 

社会人になれば今以上に安定したお金が貰えるのはもちろんだけど、奨学金返済だって始まるし、年金やら保険やらもあるし。今以上に毎月消えるお金は増える。結局手元に残るお金ってあんまり変わらないんじゃない?って恐怖。

今は目先の目標(=現場)のための貯金で限界で、遠い未来のための貯金なんて0。でも、さすがに社会人になったら、ちゃんと未来のこと考えなきゃですよね。

でも現場行きたいし、お金ないから~~~って現場を諦めたくなーい!!!!

 

追っかけてるグループは一つだし、なんなら一人だし、そんなにお金がバカみたいに消えてなくなるわけじゃないと思うけど。

ちょっと、将来のお金事情が不安になってきた大学四年生。

 

定額貯金とか、、、しなきゃだよね。私は絶対手元にあると使っちゃう。。

 

そんなことを考えて、、、春からの住む場所を探しています。会社の人に、好きな地域に住んだらいいよ~~~そこから近めの営業所配属にできるからね~~~~~って言われたが。…逆にどこに住めばいいか分からん(T_T)/~~~

番組観覧は絶対行くけど会社から各主要テレビ局は近いからまあ良いし、現場って言ってもドーム?横アリ?埼玉?幕張?いやどこにしても、年に数回なら全然良いし…。親には治安のいいところにしてね!って言われたけど、地元に比べたら東京はどこでも物騒だよ…母上…

家とお金って生きる上で重要問題すぎて、ちょっと頭痛い日々。

みなさんがどうやって社会人×ジャニヲタをやりくりしているのかとても気になる…

未来が見えなさすぎて震える…