銀色の月

Sexy時代はもうそこまできてる。と思ってる。

今さら「婚外恋愛に似たもの」

f:id:tabehodai:20181214121427j:plain

 

今さらすぎて、ごめんなさい。

いやあ、やばい。なにこれ?

 

これ、情報解禁されたときTwitterで騒がれてましたよね!最初は、アイドル役がジャニーズなんじゃないかとか。結局ジャニーズではなかったですが、人気アイドル?の方がアイドル役を演じられてました。そしてファン役は実力派女優さんもいて。結構本格的に楽しめるドラマになってて驚きでした。(もっとチープな感じかと…dTVさんすみません!)

メインになってくる女性5人が、ファンを超えてヲタク、しかもお姉さんヲタク達の話っていう。

申し訳ないけど、10代のころの熱狂的?なファンとは完全にタイプが変わった20代の今、求めてることとか応援するスタイルって大きく変化してしまったので。

「婚外恋愛に似たもの」は共感が多いです。とても。

 

ずっと見たい見たいと思ってたけど、動画視聴サイトはHulu派なので。これだけのためにdTV登録するのもなあ~?と思って、今まで我慢してたんですが。機種変更の際にドコモショップでゴリ押しされて、「とりあえず初回31日間おためし無料を使ってみて下さい!!!」の一言で、登録しちゃいました。

 

で、思い出したかのように見てます。

いま5話。もう半分以上見ちゃった。各話25分前後だからまあ短いし、あっという間に進んでいく。

 

 

 

以下、完全にネタバレです。

 

 

 

内容は、ヲタクの話から、主婦・家庭の話まで。ヲタクじゃない方にも楽しめる、共感できるドラマになっていると思いました。

 

メイン女性5人の、タイプ別ヲタクが出てくるんですけど。

今のところ4話が最高に、衝撃でした。

平井理央さん演じるヲタクが道に迷った男の子に遭遇して、その子がアイドルなりたてで、かわいくて一目ぼれして応援し始めるっていう。

それでそれで、そのアイドルがずっとその出来事覚えてくれてて。

たまたま道で遭遇したときに、アイドルから声かけてくれて。あの時の事、話してくれて。「いつもありがとうございます」って言ってくるの。

 

 

 

 

ええええええええ~~~~~~~~~~~~~~??????!!!!!!!!!!?

やばくない?このシーン、心臓止まったんだけど。

 

 

別に、わたし、遭遇したわけでもなければ。道に迷ってるところを助けたこともないし。なんなら担当は東京都出身で、私は地方出身者なので、どちらかといえば道を教えて頂く側になりかねないですけど。

 

完全にきゅんとした。きゅんを超えた。体温急上昇した。

 

私はアイドルに恋愛感情もなければ脳内結婚もしていないし、どちらかといえばというか、完全に弟目線?親目線?のような、”応援”するスタイルなので。ドラマの平井理央さんタイプではないですけど。

 

 

少し前に、嵐さんの5×20コンサートの挨拶で櫻井翔さんが自分のファンのことおっしゃってましたよね。

「見えてるし、覚えてるよ。」っていう発言。(超ざっくり)

 

なんかちゃんと繋がってるんだな~って、伝わってるんだな~って。

いや、勝手ですけど。勝手に思ってるだけで、それすら妄想、勘違いなのかもしれないけど。

 

嬉しいですよね。

 

 

「婚外恋愛に似たもの」

dTV初回31日間無料なので、まだ見てない方はまじで見てほしい。

 

pc.video.dmkt-sp.jp

 

ジャニヲタって最高だし最強にたのしいです。

自分がのまれなければ。自分をちゃんと持っていれれば。最高です。

さあ、現場をください!勝利くんに会いたいです!