銀色の月

Sexy時代はもうそこまできてる。と思ってる。

国民的アイドルはやはりすごい

f:id:tabehodai:20180704183316j:plain

こんばんは。先週末、「嵐のワクワク學校2018」@東京ドーム全3公演お邪魔してきました。幼い頃に嵐先輩から沼にはまったジャニヲタ王道コースなので、自担と元担グループの共演は普通に楽しく観戦させて頂きました。

とはいえ、嵐先輩の現場は一度も行かずSexy Zoneから現場デビューした身なので、Sexy Zoneが助手を務めた昨年はじめて嵐先輩の現場デビューでした。

 

あまり他グループの話を書くのは俄すぎて申し訳なくなってしまうので、あくまでSexy Zoneのファンという立場から観たワクワク學校の感想を書きます。

 

 

 

結論から述べると

やっぱり国民的アイドルはすごいわ!!!!!!

ということです。

 

昨年も思いました。もちろん昨年も思ったけど、昨年はまだSexy Zoneがグループとしてお話に慣れてなくて全然だった!嵐先輩と比べるどころかマイナスだったと思う。(だいすきだからこそ辛口です。すみません)まだまだ身内ネタが多くて、セクゾファンだから「かわいい〜」「かっこいい〜」で済まされるというか。そういうのが多かったです。でも今年は、24時間テレビという大きなお仕事が決まり、冠番組が二度放送されました。今年のツアーを見ていても、それぞれが自分の立場や在り方、個性の出し方を研究して模索しているように感じていました。そして、少しずつ形が見えてきて、(ファン目線という甘々意見なのかもしれないけど)トークレベル上がったなあと思いました。

特に佐藤勝利くんは冠番組第一弾でツッコミを学びました。それからというもの、周りが強く求めているせいもあるかもしれないけど、彼も今まで以上に良い意味で躊躇なく会話に飛び込んでくるようになりました。そして、彼は周りがとても見えているタイプなので無駄に飛び込まなくもなりました。私的にはとても成長が見えて涙腺ゆるゆるでした。(そこで?って感じですよね。ほんとそれ)

 

だからこそワクワク學校はとても期待していた!!!!!

一人一人のトークレベルが上がった今、そしてこの一年でそれぞれ色々なところで嵐先輩と共演させて頂き*1、ますます良い距離感になってきたから!どんな嵐×Sexy Zoneが見れるのかと!!!!!

 

一個人の感想として、グループとしてはとても良くなったと思いました。

特に菊池氏×櫻井先輩の掛け合いはさすがプライベートで親しいだけあるな!!と。お互いにツッコミをいれるし呼吸があってる。賢さを感じる部分も多々ありました。合いの手というか、会話のバランスが良かったと感じました。

また、王子様中島健人や大天使マリウスはそれぞれのキャラが活きていた〜!セクゾの中でも断トツで画面に抜かれていたと思う!健人くんの甘い言葉やSexy語(笑)を嵐先輩が上手に活かしてくれていたとも思いました。マリウスは何においても好奇心旺盛だから、ちょっと????が飛び交うようなことも躊躇なく聞いていく。そこで笑いも多々起きていたような。グループで学んできたことが全面に出てると感じました。

 

なんか感想文になった。(笑)

天然松島くんは存在が面白いし、良くわかんない感じがいいんです。そのままでいこう。(雑でごめんなさい。他のメンバーに関して語るのは苦手だ)

 

 

問題は勝利くんです。(前置きが長すぎ)

いやはや、自担に関して厳しくなるのは必然なのか〜???今まで沢山いろいろな彼を見てきたし、超勝手にだけど努力してきてるところも成長してきてるところもステージに立つ彼から感じてきているつもり。だからこそ、まだまだだな〜〜〜がんばれ〜〜〜〜と悔しい気持ちが募りました。

今回は相葉くんとのペアで「オカルト研究会」。部員としてお話するタイミングがかなり多くて。うーん、他のセクゾメンバーに比べても決まって話すことは多めだったような。他のメンバーは決まった流れや話の展開を自然に進めていけてたところ、彼は元の流れに沿って進めていくタイプだからアドリブが苦手。そこが嵐先輩との大きな違いだと感じた。嵐先輩がいろいろなガヤ(悪口ではない)を入れてくれて臨機応変に対応していくところ、彼はそのままのテンションで話を振られると間が空く。「どうやって話を戻そう?」「次の展開に向けてどうしよう」とか考えてるのかな?あの瞬間の彼の脳内が私はとても気になる。

様々なオカルトをステージでやってみる!コーナーでは、特になぜこの現象が起きるのかを説明する係だったから、それはもちろん間違いがあっては困るしカンペを読むべきなんだけどなんとも口調が堅いというか慣れてない感が出る。聞いてて緊張するんだなあ。

 

こんなこと言ってるけど、好きだから書いてるので嫌な気持ちになった方がいたら本当にすみません。悪気は全くありません。悪口を書いてるつもりもありません。

彼は、とても周りが見える子だし言葉選びがすごく丁寧で優しい。だから、もっとトークのお仕事に繋げてほしい。24時間テレビではトークが何よりも求められているからこそ、今あるお仕事を結果に繋げてほしい。

 

俳優・佐藤勝利が少しずつ確立され始めて、本当に素敵な俳優になれると感じるからこそ。トーク力が伸びていけたら…と心から思います。

 

 

 

やっぱり嵐先輩はおもしろいし、ファンの反応を見ながら話を進めていくのが上手だと感じた。国民的アイドルはさすがだった。

Sexy Zoneがこれからもっと強く大きくなるためにも、この貴重な嵐先輩とのお仕事を活かしてほしいな。楽しみにしているよ、勝利くん。

 

*1:自担に関しては、ドラマ「99.9 season2」でMJ先輩と共演させて頂きました