銀色の月

Sexy時代はもうそこまできてる。と思ってる。

『検察側の罪人』が観たい

台風のおかげで、予定が全て消え去りました。みなさま、台風大丈夫でしょうか?東京は大嵐、傘をさせば一瞬で崩壊。諦めて合羽を着た20代女子です。周りの目はちょっと痛かったけど、おかげで無事です。よかった。

今年は異常気象なのかなんなのか、台風が多い気がしていますが9月はこんなもんでしたっけ?幼い頃はあんなに台風接近が嬉しかったのに、いつから嬉しくなくなったのでしょうか。考えてみた結果、たぶん一人暮らしを始めてからです。大嵐になって交通機関が止まっても迎えに来てくれる人がいない寂しさ。一人でびしょ濡れになって帰宅した時の、家の静けさ。ああ、切ない。

一人の静かな部屋に雨や風の音だけ響く真夜中とか、家が揺れでもしたら気になって気になって不安になる真夜中とか。(過去にアパートの窓ガラス割れた。)

まじセンチメンタルジャーニー。

今日もそんな真夜中になるのかと思うと、永遠に昼であってほしいと願ってしまいます。もう夕方だけど。

普段引きこもり大好き超インドアな私からすると、一歩も外に出なくて済む日はハッピーデーです。

 

そんな私でも、今日は映画が見に行きたい気分でした。

kensatsugawa-movie.jp

 

本当にインドアだから、映画館に行くのも億劫で。基本的にはレンタル屋さんに並ぶまで待つぐらい。でもこれはどうしても見たくてとても気になっている~~~~~~。

最初は、ジャニーズファンとしてこの二大主演の作品、見ておかなきゃじゃない?っていう衝動に駆られたのがきっかけ。そこからストーリーとか、番宣番組とか、まあテレビつけて流れてたら見るレベルから始まってたのに、気付いたらものすごく見入ってて、超調べてて。ひさしぶりに映画館の放映時間まで調べた。そして今日行こうとしていた。

そしたら大雨、大嵐、台風。

 

滅多にしないこと、しようとするからかな?(笑)

最寄りに映画館無いので、せっかくだから新宿まで出て大きくて綺麗な映画館で見ようとしていたから。電車止まって帰れなくなるのも困るし。。諦めました。

 

バイト入れすぎて、一緒に見に行く予定の友だちと合う次の休みがだいぶ先で。すごい観たい。とりあえず一回、自分で見に行こうかなとか思うレベルで見たい。

 

なんか、すごいなあ、って普通に思ったんです。番宣見てて。

めざましだったかな?なんだったか覚えてないんですが。このお二人が同じ画面に居て、同じトーク内容で話し合ってて。真剣だったから尚見入ってしまって。ジャニーズとか関係なく役者としてかっこいいと思ったし、ジャニーズとして偉大な先輩が居ることって本当に凄いことなんだと思いました。語彙力無くてすごいしか言えない。

自担は、今デビューして7年ぐらい。21歳。主演ドラマも主演映画もありがたいことにさせてもらえて。特に今年になってMissデビルの出演をきっかけに彼の中で役者・佐藤勝利のなにかが変わったように感じました。「頭で考えるな、相手を感じて演じろ(超ニュアンス)」って共演者の方に言われたってエピソードを聞いて、まさにそれだ、って思った。「やさいどろぼうがいるよーーーーーーー」から始まった彼がものすごく成長を遂げていて、まだまだな部分はもちろんあるけど、だからそういうところが楽しみにさせられた今年だった。(今年終わるみたいな言い方になっちゃった)

 

すごい話飛んだけど。

いつかジャニーズとか関係なく、真の役者になってほしいと思った。もちろんアイドルは続けてもらわなきゃ困るけど、ファンが思う役者・佐藤勝利じゃなくて、誰がどう見ても”役者”になれたらいいなって。

とっっっっっっっっっても真面目だから、たくさん悩んで考えるんだろうけど。いつかSexy Zoneが大先輩って言われる年齢になった時に、勝利くんがどんな人になっているのか。とても楽しみ。

ジャニーズだいすき勝利くんはきっと、見るんだろうなあ!最近かわいがって頂いている二宮先輩の映画だもんね!どこかで感想話して勝利くん~!ラジオでもいいよ!雑誌でもいいよ!なんでもいいからお話してね!とっても楽しみにしてまーす!

 

はーーーーーーーーー!私も早く映画みたーーーーい!!!!!