銀色の月

Sexy時代はもうそこまできてる。と思ってる。

やりがいか、給料か

内定式まで1カ月を切って、急に不安になってきた。

就活は、周りに比べてかなりすんなり進んで決めた。ダントツの第一志望企業から内定を頂けて、すっごくしたい仕事だし福利厚生もちゃんとしてて結果出してるし転勤もないし。給料はそんなに良くないけど、なにより会社の空気や人がいいから(インターンとか諸々で体感的に感じただけ)、絶対ここに行きたい!!!って決めたけど。

内定式が迫ってきて、ラスト大学生の履修登録を今日終えて。まじで社会人になるんだって思い始めた途端。

悩み始めてる。

いや、そんな勇気ないし、もう一回就職活動とか絶対したくないし、たぶん今一時的な感情で流されてるというか悩んでるだけだから、今の行動はあとで後悔する気しかしない。猪突猛進タイプ過ぎて、今までの人生何度も後悔してるから、ここで失敗はまじで人生何学んできたんだっていう話。

 

悩んでる理由は、お金。それだけ。

たまたま友達とのノリで、転職活動用のサイトとか企業口コミとか読んじゃって。そりゃ一部の人の声だけど、給料良くないとか昇給しないとか。。。そんなことばっかり目に入ってきた。他の部分はめちゃ褒められてたのに…。

 

いざ社会人っていうものが目の前に近付いてきて、親の助け無く生活して生きていきたいし、親孝行だってしたいのに。一人暮らしでやっていけんのかな。

もともとインドアで、派手に遊びに行くとかないけど。お酒好きだし、メイク好きだし、美容関連のもの永遠に買いたい衝動に駆られてるし、一番お金かかるのジャニーズだし。

楽しい幸せな未来を描いて、夢見て、社会人スタートしたいけど。今のところ、厳しい現実しか見えなくてつらいね。

 

大学の先輩とか、みんな転職アプリインストールしちゃった!とか言ってるけど。やっぱり他の人と比べて自分の会社の良くないところとか見えるとヤル気なくなるのかな。

はーーーーーーーーーーキャリアウーマンになりたい。やりがいもお金もどっちも手に入れたい。